SSブログ

フォグのテーブルクロスでリメイク [Fogリネン★ハンドメイド]

ST330092.JPG
 
Fogリネンワークスのブラウンチェック柄のテーブルクロスと、サーモンピンクのチェック柄。
この2枚を今日はリメイク!まずはブラウンチェックから。
 
 

 いつも通り?以前作ったスモッグをあててだいたいの寸法をチェック…。
上の写真のナチュラル色のスモッグも実はテーブルクロスw

 今回はポケットを四角いままじゃなくて、ちょこっとアレンジ!(わかるかなあ…?

ST330093.JPG
チェックなのにまたまたざっくりカットしちゃって、全然柄とかきにしていません。

ユーズドの生地なので、すでにくたっとしていていい感じ☆

ただ、オークションで落札したもので、布のはじにけっこうな範囲でシミが点在していてビックリ。
チュニックにするには目立つかなあ、と思ってそこはばっさり切り取って、ランチョンマットを2枚作成しました。 

うちはキッチンまわりも全てリネン。(当然です!w

考えたら…ほんとフォグが大好きで、持ってないもののほうが少ないかも…!?
言った先からエプロンは全然持ってないことに気づいた…w

 

リネン屋さんのリネンの本

リネン屋さんのリネンの本

  • 作者: リネンバード
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2006/02/24
  • メディア: 大型本


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

クリックいただけると励みになります!人気ブログランキング
↑ クリック ↑
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。