SSブログ

フォグのテーブルクロスとショールでリメイク [Fogリネン★ハンドメイド]

ST330095.JPG
 
こちらもユーズドで購入したFogのリトアニアリネンで作られたテーブルクロス。
同生地でショールも展開されてましたね。パッキンファブリック風の厚地のしっかりした布です。
こちらはスモッグ…といいたいところですが、今回は違います!w
まあ、でももっと簡単なんですけどね…。
 
今回はポンチョ風にしてみました。布はネック部分以外ははさみをいれていません。
腕を通す部分をL字型にミシンで縫いました。

ST330096.JPG
 
着てみるとわかるのですが、腕の部分のドレープがいい感じなのです。
が、今回は身丈がちょっと足りないかなあ?と思ったので、以前購入していた同柄同布のショールを大胆に使いました。
 
ST330097.JPG
 
ショールを真ん中から二等分…。
う…ちゃんと計ってないのに、何故かぴったり!w
これで縫い付けます。
着てみると…大きくスリットが開く感じになったので、上部にギャザーを寄せてみました。
 
ST330099.JPG
 
ショールのフリンジを左右両方にくるように配置してあるので、ギャザーのところに良い感じにアクセント。
 
 
ST330100.JPG
 
リトアニアリネンは作られた時期によって、同じリネン生地でも微妙に色が変わったりします。
付け足したショールはちょっと色が暗いです。
 
ST330098.JPG
 
着るとこんな感じ。
携帯で鏡を使った自分撮りだとなかなかわかりづらい…。
結構丈が長くなったなあ…。もうすこしギャザーを入れることにしますw
 
 
もっと、もっと、リネン―使って作ってまいにち愉しむ

もっと、もっと、リネン―使って作ってまいにち愉しむ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

クリックいただけると励みになります!人気ブログランキング
↑ クリック ↑
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。