SSブログ

fogのリネンでハンドメイドvol.1 [Fogリネン★リメイク]

夜遅くなってからメキメキとハンドメイド意欲が…。

Fogのリネン生地や100%リネン生地が結構まだあるので、少し作っちゃおうと。
 
ST330029001.JPG
 
これはFogのテーブルクロス。
荒い生地なのだけど、結構お気に入り。
正方形なので二つに折って、さらに二つに折って裁断。

ミニミニノースリーブをいっぺんに二つ作りました。
 
ST330027001.JPG
 
 
 
ST330026002.JPG
 
 
ST330025002.JPG
 
とは言っても…ボックスになってる生地の端っこを止めただけなんだけど…。
首の部分は相変わらずアバウトに丸く切り込みを入れるタイプ。
カットした部分をいつも後襟にしてアクセントに使っています。
これがある服は全部わたしのオリジナルってことで…w
 
ST330024001.JPG
 
洗いにかけてないのでパリパリ。ワンウォッシュしてから着ます。
 
この生地は結構丈夫。パッキンファブリックという布袋とかに使われる素材です。
だから服にはむいていません…。
 
前にこの生地で重ね着用のトップスを作ったことがあって…。
最初はもうガビガビで着るのが痛かったくらいだったけど、それが今となってはくったり感が気持ちよい!
 
ということで狙ってた素材だったのでした。
うーんでもこりゃワンウォッシュじゃ駄目かもなあ…w
 
 
 
好きな布でつくる服

好きな布でつくる服

  • 作者: 茅木 真知子
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: 大型本

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

クリックいただけると励みになります!人気ブログランキング
↑ クリック ↑
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。