SSブログ

fogのリネンでハンドメイドvol.2 [Fogリネン★リメイク]

 こんな時間なのに、今日はまとめて作成するぞ!
 
ST330031001.JPG
 
これはFogの生地。オークションで落札!したけど…なかなか使い道が…w
うすいイエローに白のボーダーが入っているのでかわいいのだけど…。
 
もう一枚同じパターンの生地でブルーの色違いを持っているのだけど、これが洗うたびにくたっとなった感じがとても気持ちよいのです。
なのでパジャマ兼用部屋着にしています。
 


ST330032001.JPG
 
できあがり。今回はちょっと袖が長め…。
やっぱり短い方がよかったかなあ?
 




ST330034001.JPG

 

生地の裁断はとてもシンプル。斜めにカットするのは首の部分だけ。
他は直線にカットしていきます。

ポケットはいつもミミの部分を使うようにしています。
この白い部分がかわいい。
 


ST330033001.JPG
 

やっぱり結構長め…。

初期型(?)より身幅を狭くしたら必然的に腕の長さが取れるようになったので。
スモッグみたいだなあ。
 


着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス (大人のクチュール)

着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス (大人のクチュール)

  • 作者: 月居 良子
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

クリックいただけると励みになります!人気ブログランキング
↑ クリック ↑
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。