SSブログ

Fogのはぎれリネンで作ったドリップ用ネルフィルター [Fogリネン★ハンドメイド]

2950575

特にネルドリップにこだわっているわけじゃないのですが、ペーパーだともったいないので自作しました。

ドリッパーはあの有名なイノダコーヒーのもの。
相方とふらりと京都へ遊びに行ったときに、本店に行って購入したものです。

 やっぱり美味しい老舗のコーヒー!

BIALETTI モカエキスプレス 2カップ

BIALETTI モカエキスプレス 2カップ

  • 出版社/メーカー: BIALETTI (ビアレッティ)
  • メディア: ホーム&キッチン

本当はビアレッティのエスプレッソメーカーがほしいなあ。
暑くなってくると、エスプレッスを氷で割るエスプレッソのロックがおいしくてはまっています。

 

コーヒー「こつ」の科学―コーヒーを正しく知るために

コーヒー「こつ」の科学―コーヒーを正しく知るために

  • 作者: 石脇 智広
  • 出版社/メーカー: 柴田書店
  • 発売日: 2008/09
  • メディア: 単行本

 

珈琲事典―この1冊ですべてがわかる

珈琲事典―この1冊ですべてがわかる

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新星出版社
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 単行本

 

おいしいコーヒーをいれるために

おいしいコーヒーをいれるために

  • 作者: 中川 ちえ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2002/11
  • メディア: 単行本

 

 

 

LOVE COFFEE!―自宅がカフェになるおいしいコーヒーガイド (AERA Mook)

LOVE COFFEE!―自宅がカフェになるおいしいコーヒーガイド (AERA Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2008/09/09
  • メディア: ムック

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

クリックいただけると励みになります!人気ブログランキング
↑ クリック ↑
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。