SSブログ

Fogノースリーブカシュクールワンピをリメイク [Fogリネン★リメイク]

ST330053.jpg

 
フォグのノースリーブカシュクールワンピースをリメイク。

丈を短くして、余り布でポケットをつけようかな?
またまた大胆にチャコペンでちょこっとしるしをつけたりしただけで裁断中…。

2009-06-09T23-49-40-48808.jpg

元々の写真を撮り忘れたので…比較できないのですが、元々は着寸が110cmくらいの長いカシュクールワンピでした。

裾をずばっと40cmくらい切って、余り布でポケットをつけました。

本当はまだ生地が余るので、袖を付けようかな?と思ったのですが、これはベストタイプで着ようと思います。
飽きたら袖もいいかなあ。

 

 2009-06-09T23-51-26-a7964.jpg

ポケットはちょっとかわったかんじにつけました。
写真だとわかりづらいのですが、裾でぐるっと折り返して縫ってあります。
カシュクール用の紐は短く切って、イージーに裾を処理しました。

しかし…
またまた左右の長さが違う!
アシンメトリーなものばかり…w

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

クリックいただけると励みになります!人気ブログランキング
↑ クリック ↑
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。