SSブログ

ハンドメイドコート [リネン★オリジナルハンドメイド]

オークションで安く落札したウール100%の生地で、コート作りました。

本当はリネン生地を探していたんだけど、厚地はなかなかないし、キルティングは裏地が綿だったりするし、さらに中綿がポリエステルだったりすると、洗濯したときに臭いが気になるし…。

で、良い生地に巡り会えてないんです。

なので仕方なくウールを使用。一応100%で。

コートを作った、っていうと何かすごそうですが、何てコトは無いです…。
全部直線縫いだし…。
切りっぱなし的だし…。
縫った後に切ったりして当初のデザインと違っちゃってるし…。

まあでもよしとしましょう。
形的にはポンチョに腕が生えたかんじです。

うう…生地を二枚にした為、ちょっと重い…。
本当は裏地をリネンにしようと思ったのだけど、それじゃやっぱり暖がとれないのです。

と、とりあえずこれでいいのだ…。
暖かいしねw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

クリックいただけると励みになります!人気ブログランキング
↑ クリック ↑
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。